読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千趣会法人事業部公式ブログ しごと人DAYS

「通販」「女性」「ビジネス」といったキーワードを軸にし、最新ニュースやコラムを発信していきます。

「通販」「女性」「ビジネス」といったキーワードを軸にし、最新ニュースやコラムを発信していきます。

千趣会&JIMOS社共催セミナーを開催しました

法人事業部の浜田です。

 

4/21にJIMOS社と共催でセミナーを開催しました!

今回初の共催セミナーとなりましたが、実は大変ありがたいことに、多くのお申込みをいただき、早々と定員に達しました。

(お申込みいただけなかったみなさま、大変申し訳ございません。。。)

 

今回のテーマは「こうすればECの収益構造を強化できる」と題しまして、総合通販の

千趣会と単品通販のJIMOS社で、それぞれの管理方法や戦略の考え方などをご説明させていただきました。

 

◇JIMOS社 川部様

 『単品リピート通販・最速で収益モデルを確立する方法』

f:id:senshukai-btob:20170428103742j:plain

 

◇千趣会マーケティングサポート 中山

 『こうすれば通販の収益構造を強化できる』

f:id:senshukai-btob:20170428103751j:plain

 

それぞれのKPIの話は事例も交えながらの説明もあり、私自身も改めてKPIの意味を理解する良い機会になりました。(KPIなどの数値での指標は、前任者がやっているから取り続けている状態に、いつの間にか陥っている、ということはよくある話ですね笑)

また、参加いただいたみなさまからもとても嬉しいお言葉をいただけましたので一部ご紹介させていただきます。

  • 収益構造を強化する為の着目ポイントが整理できた
  • なかなかお聞きできない他社でのお話が聞けて、大変参考になりました。特に分析系は使用していないものもあり、実践してみたいです
  • KPIとして認識していた各項目を今後どのように活用するか、していくかを参考にできた
  • CRM見直しのキッカケになりました 

このように感想をいただけると、本当にやってよかったと感じます。またみなさまのお役に立つ情報を発信できるよう企画していきますので、ぜひご期待ください!

www.senshukai.co.jp