千趣会法人事業部公式ブログ しごと人DAYS

「通販」「女性」「ビジネス」といったキーワードを軸にし、最新ニュースやコラムを発信していきます。

「通販」「女性」「ビジネス」といったキーワードを軸にし、最新ニュースやコラムを発信していきます。

実験結果を公開します

こんにちは!千趣会法人事業部の福岡です。

 

先日の記事にて

情報を届ける際の重要なポイント

①新規性

②可用性

③サイズ

について、お伝えさせていただき、その中で

新しい」アプローチで「明日から使える」情報を「ちょうどいい」サイズであなたに届ける。

これを広告宣伝エキスポにて実験してきます!

と、お伝えしました。

私たちがやった実験は

①「新しい」アプローチ

あのギラギラした横文字ばっかり並んでいる広告の展示会であえて

紙芝居

f:id:senshukai-btob:20190623173132j:image

 

②「明日から使える」情報

ベルメゾン広告だけでなく、「ダイレクトメールってこういうこと」という本質的な内容になっており、その話は明日から自社でも活用出来る内容でした。

f:id:senshukai-btob:20190623173213j:image

 

③「ちょうどいい」サイズ

一回の上演は10分少々

その間飴をなめながら、椅子に座ってリラックスした状態で「紙芝居」で分かりやすくベルメゾン広告の事を知ってもらいました。

f:id:senshukai-btob:20190623173341j:image

 

その結果、

f:id:senshukai-btob:20190623173452j:image

 

見てのとおりの大盛況


f:id:senshukai-btob:20190623173456j:image

 

ブースからはみ出てます

 

やっぱり仮説は間違っていませんでした。

 

そして3つのプレゼントも大好評

 

当社ブースにお越しいただいた皆様には本当に楽しんで帰って頂けたと確信しております。

 

見ていただいた皆様の感想の一部をご紹介いたします。

紙芝居の切り口が良い

紙芝居での説明が面白かった

久々に紙芝居を見ました

紙芝居の"プロ"を初めて見ました

ワードセンスがさすがでした

ターゲットを明確にした特別感のあるDMは確かに効果的であると感じました

当社もDMは打ちますが効果が薄いので生かしていきたいです

とても要点が分かりやすく楽しく観覧できました

迫力があって聞き入りました

癒された

とてもうまくて引き込まれました。

良く伝わりました。

分かりやすかったです

さすがプロ

話も聞き取りやすいし絵が上手

とても頭に入ってきます

いいですねこんなプレゼン 

 

この展示会に我々が込めたメッセージ

 

見に来ていただいた皆様への「応援

 

こちらが少しでも伝わっていれば幸いです。

 

お越しいただいた皆さまで楽しんでいただけたという方はこのブログを感想とともにシェアいただけるとムチャクチャ嬉しいです!

 

今後とも千趣会並びにベルメゾンを何卒よろしくお願いいたします。