千趣会法人事業部公式ブログ しごと人DAYS

「通販」「女性」「ビジネス」といったキーワードを軸にし、最新ニュースやコラムを発信していきます。

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ニュースから読み解く広告効果

おはようございます!土曜日に録画した朝ドラをまとめて見るのが、唯一の安らぎの時間になっている法人事業部の福岡です。

 

パーソナルの流れはここまで来た

 

今日は最近のニュースを取り上げて自分なりの考察をしたいと思います。

 

ファンケル、オーダーメイドサプリ「パーソナルワン」開始へ

https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/64105?utm_source=newsletter025&utm_medium=email_n

引用元:通販通信

 

この仕組みの素晴らしいところは

・予防医療、健康志向といった、今の時代背景をうまく捉えており、

・他のパーソナルな取り組みとは違い、豊富な商品ラインナップをバックボーンにしているので、ネタ切れなどの心配もない

 

さらにアクイジション、リテンションの観点から見ても、

・パーソナル管理による囲い込みに成功

キラーコンテンツにより、今まで同社製品に興味のなかった人も振り向かせることが出来る

 

上記2点から、

オーダーメイドサプリの認知率を上げれば、その後のリード獲得からCRMの販促コストは大幅に削減出来る 

 

ちなみに弊社広告の実績でもキラーコンテンツでの販促は圧倒的な結果を出します。

 

ファンケルの取り組みは間違いなくキラーコンテンツであり、かなり高い反応率を期待出来ると考えます。

 

プロダクトから集客まで、うまくストーリーが繋がっている非常に素晴らしい取り組みだなと思いました。

 

 弊社法人事業部では

・30~50代の女性を中心としたベルメゾン会員1,500万人に対する広告サービス
千趣会商品開発ノウハウでの販促グッズ、商品供給サービス
・インフラ、ノウハウを活用した安心の物流やコンタクトセンターなどのフルフィルメントサービス

・高品質&低コストの媒体制作

といった各種ご提案をおこなっておりますが、この枠にとらわれない、例えば上記のような素晴らしい取組について、貴社と一緒に作っていくことも可能です。

是非お気軽にご相談ください。